armarium 

アクセサリー作家 “ カンダ チナツ ” の 作品と日々
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


permalink | - | -

先月29日以て、
銀座・エンジェルコレクションさんでの展示が無事終了しました。
お越し下さいました皆さま、本当にありがとうございました!!

そして今月1日より、armariumお取り扱い店の"Fuligo shed"にて、
RRR-material NAGOYA 2013 が開催されています!!

あたらしくないものからも、
あたらしい価値を発見できる 。

わたしもこのプロジェクトに賛同し、
armariumとして、また個人としてもアイテムを提供しています。

armariumとして制作したのは、
イギリス製の古いケーブルホルダーをRしたブレスレット。
数年前の買い付け中に配線コードをまとめるための
アルミ製のこのホルダーを見つけて、「おもしろい!」と購入。
グラデ染めのシルクリボンを手首にグルグル巻き付けて使います。

プライベートアイテムからは、Michel Korsのサングラス。
顔型に合うので愛用していていますが、
出番が少なくなったり、使っていないものを出品しています。
Bigグラスの方は未使用品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【 RRR-material NAGOYA 2013 】

会期:2013年5月1日(水)〜6月4日(火)
会場:Fuligoshed 名古屋市栄3-19-5 BUILD ZERO 2F
   052-265-6500
   
↓↓↓↓ 詳細はコチラ!↓↓↓↓


 
permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
4月20日(土)、作品展を開催中の
銀座・エンジェルコレクションさんにオジャマしました!!

初めての場所での展示にとても緊張していましたが、
たくさんのお客さまにお越し頂き、本当に嬉しかったです。

銀座一クラシックな、奥野ビル。
エンジェルコレクションさんはこちらの、208号室にあります。

奥野ビルのエレベーターは、なんと手動!
アンティーク好きの、憧れの地なのです。

ご結婚や就職、転勤で名古屋を離れ、関東に移られたお客さま方が。
その後もずっとFBやtwitterでわたしの作品をご覧下さり、
「東京にチナツさんが来る!」とわざわざ足を運んで下さって。
その方々全てが、armariumの作品を身に着けていらっしゃいました。


作ってきて、
頑張ってきて、
本当に良かった。

胸が震えるほど、感激しました。

そしてエンジェルコレクションさんの顧客さまも、
この展示を楽しみにいらして下さいました。
「わぁ!ステキ!!」と声が上がる度に、どれほど嬉しかったか。

皆さま、本当にありがとうございました!!


会期は29日(月)まで続きます。
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さいね。


permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 

本日より銀座・エンジェルコレクションさんでの展示
「In bloom」が始まりました!

20日(土)の13:00〜閉店の19:00まで、
わたしも店頭にオジャマします! 今からとっても楽しみ!!
お近くの皆さま、ぜひ遊びにいらして下さいね。

今回ご紹介する新作は、こちら。


イギリス製アンティークのボタンをメインに使用した、作品です。
ネックレスとイヤリング、ピンズブローチの3型。
100年以上経っているとは思えない鮮やかなカラーと、
揺れるゴールドのリーフモチーフが目を引くお品です。


permalink | comments(0) | trackbacks(0)

いよいよ!
今月18日(木)より、銀座・奥野ビルにある
「エンジェルコレクション」さんでの展示が始まります!!

「In bloom」という展示タイトルの通り、
春〜初夏の装いに花を咲かせるアクセサリーを多数お届けします。
(*詳細は過去の記事をご覧下さい。 )


20日(土)には、わたしもエンジェルコレクションさん
店頭にオジャマします。(13:00〜閉店の19:00まで)
ホーム名古屋から離れた場所での展示で、かなり緊張しています。
お近くの方、ご都合の合う方、ぜひ観にいらして下さい><
心よりお待ちしております!


こちらはDMにも掲載されていた、スミレのネックレス&ピアス。
100年越え(!)の仏製アンティークのクロスフラワーを使って制作。
グラデーションのかかったスワロも美しい、存在感のあるお品です。


permalink | comments(0) | trackbacks(0)

名古屋・新栄にあるフラワーアトリエ「レコールブラン」さんの

期間限定ショップに、参加させて頂きます!

この期間限定ショップでは、花と植物に加え、
新生活を彩る雑貨やギフトに贈りたくなる小物やお菓子など、
レコールブランセレクトの素敵なお品が店頭に並びます。



armarium
からはこのイベントのために制作した、コラボ作品を出品!

UVカット効果を持つ天然素材で作られたアームカバーに

コーディネート出来る、コサージュをお作りしました。
もちろん単品で、お洋服や帽子etc.にも着けられます♪

「手首に着けて、シンプルなアームカバーをオシャレに見せたい。」

オーナー藤野さんのアイデアから生まれた、アイテムです。
母の日のプレゼントにもとのことでしたのでシックな色、
そして軽い着け心地にこだわってデザインしました。
一目でそうとはわかりませんが、

カーネーションの花びらをつかっているのも、密かなポイントです。



他、お花モチーフのアクセサリーもご覧頂けます。

<
レコールブラン・期間限定SHOP
4
4()59() 13:0019:00
*不定期OPENのため、開催日をカレンダーでご確認下さい。
画像カレンダーの印が、OPEN日です。



名古屋市東区葵1-7-15 maison de mauve 1&2F
052-979-7011
http://lecoleblanc.com/



 

permalink | comments(0) | trackbacks(0)