armarium 

アクセサリー作家 “ カンダ チナツ ” の 作品と日々
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


permalink | - | -
  
「勲章風のブローチ」。
armarium初期から作り続けている、アイテムです。
すでに50デザイン以上は、制作したでしょうか


7年ほど前にドバイを訪れた際に、現地の博物館で見た
古くて美しい勲章に心を奪われ、勲章のようにリボンを重ねた、
自分なりの勲章を作るようになりました。

メインに使用するアンティーク(ヴィンテージ)素材や
その時の気分によって大きくテイストが変化しますが、
これからも作って行きたい、大好きなアイテムです。

今季制作したのは、銀座での展示の予定があったことから、
フェミニン&シックな小ぶりのタイプ。
ギンガムリボンやオーガンジーのお花のつぼみは、
こんなにキレイですが100年越え(!)のアンティークです。



こちらは昨年制作したもの。(すでに全て完売。)



お洋服に着けるのはもちもん、帽子やバッグにもオススメです!

permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
armariumお取り扱い店のSipkaさんに、作品をお届けしました!

【仏アンティーク・オフ白シルクシフォンフラワーのイヤリング】
古さを全く感じさせない、シルクシフォンのお花を
イヤリングに仕立てました。中心の花芯もアンティークです。


【英アンティーク・
     トリコカラーのお花ボタンのネックレスとイヤリング】

1
00年越えとは思えないほど綺麗なカラーのお花ボタンを使用。
揺れるゴールドリーフも印象的です。
       

【仏ヴィンテージ・ブルーガラスパーツのネックレスとピアス】
ヴィンテージならではのこっくりとしたブルーが映える、アクセ。
Sipkaさんには×オレンジの天然石のタイプが、並んでいます


【仏ヴィンテージ・布帛パーツのピアス】
チェアの脚を思わせる様な、ユニークなシェイプの布帛パーツを
イヤリングにしました。大振りながら軽い着け心地です。
       

どれも是非これからの季節にピッタリな、軽やかなデザインです。
ぜひSipkaさん店頭で、ご覧になって下さいね!

アクセサリー・セレクトショップ 「Sipka」
http://sipka.jp/

permalink | comments(0) | trackbacks(0)

いよいよ本日から、
妙香園ギャラリーでの展示がスタートしました!!

armariumからは “夏の装いのためのアクセサリー”と題して、
ハッピーで涼やかなシャーベットカラーの新作アクセサリーなど、 
約60点の作品を出展しております!!

 <チェコ製糸ボタンのピアス>
チェコ製の糸ボタンに、シャーベットカラーの天然石を組み合わせた、
涼やかなピアス。イヤリングへの変更も可能です。

 <フラワー柄ガラス玉とオイルジェイドのアクセサリー>
オイルジェイドいう艶やかなピスタチオカラーの天然石を使った、
アクセサリー達。花柄のガラス玉やクロス製の花弁は、ヴィンテージ。

 <インプレッションのネックレスとピアス>
"インプレッション"という、天然石を使ったシリーズ。
7周年記念展示のときにリリースし、全アイテム即完売したお品。
今回の展示でも是非見て頂きたく、追加制作しました!

 <コットンパールのネックレスとピアス>
昨年のA/Wの作品で既に完売のお品を、リクエストにより限定復刻!
上質なシルクサテンリボンで長さ調節が可能なロングネックレスと、
ヴォリュームのあるショートタイプのネックレス、ピアスをご用意。

この他この季節にぴったりな手仕事で装飾を施したカゴBagなど、
多数の作品が並んでいます。
ぜひ展示会場で、ご覧下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
日時:7月26日(木)〜31日(火) 
   10:00〜17:00 *最終日は15:00まで 

会場:妙香園画廊 3F 
   名古屋市中区栄3丁目14-14(大津通栄ガスビル向い) 
   tel 052-241-1533 

お問い合わせ先:エンジェルコレクション 
  tel 03-6228-6230 もしくは090-1832-7704 

↓↓↓さらに詳しい情報は、前回・前々回の記事で!!↓↓↓



 

 
permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 

初期 armarium の看板アイテム、『イヤーフック』
累計300本を売上げ、
ピーク時にはオーダー80本待ちという大好評を頂いたアイテムです。

そんな作品だけに、 
「やり切った!」という気持ちから
定番から外させて頂いていたのですが、 
お取り扱い店の『Fuligo』にて再販をスタート致しました!!


制作終了後、特にご紹介などしてこなかったのですが、
口コミなどから時折オーダー頂いていました。
特にここ半年は多くのお問い合わせやオーダーを頂き、
それならば!…と再販に至った次第です。


こちらは最近オーダー頂いた、イヤーフック。
とてもオシャレで素敵なカップル様から、オーダーを頂きました♪
お預かりしたお二人のお写真からイメージして、お作りしたものです。





定番復活した現在では、
店頭にいくつかのバリエーションをご用意していますので、
基本的にはそちらからお気に入りを選んで頂くようになっています。
(ご相談にて、セミオーダーも承ります。
詳細はFuligo店頭にお問い合わせ下さい。http://fuligo.com/


過去の代表作を再評価して頂けるのは、とても嬉しいことです。
間もなく6周年を迎える、armarium
今のわたしが作るイヤーフックを、ぜひFuligo店頭でご覧下さいね!!



 
permalink | comments(0) | -



先日、福井を中心に活躍されているフリーアナウンサーの
『二木 あつ子』さんに、
イヤーフックのオーダーを頂きました!


『二木 あつ子』さんは
ダンサーや歌手としても活動されているので、
華やかでキラキラした感じのものを…とのご依頼でした。
お好きだというピンクのラインストーンや羽根を使って
制作したところ、とても喜んで頂けたようです。

早速明後日、福井放送の生放送で着けてく下さるとのこと。
ラジオですがスタジオにwebカメラが設置されていて、
PCから『FBC--iのなま見えラジオ』でアクセスすると、
番組をご覧頂けるそうです♪
(担当番組は『午後はとことん よろず屋ラジオ』11:50〜16:30)


最近お取り扱い店の『Fuligo』さんでも、
お客さまからイヤフへのお問い合わせがあるのだとか。
本当に光栄なことです!

    
  
(*画像は過去に制作したイヤーフック)

累計で300近く作ったアイテムだけに、
「やり切った!」という気持ちから定番から外していたのですが、
また復活する日が近々やって来るのかも?


今のわたしが作る、定番としての『イヤーフック』。
自分でもちょっと、見てみたい気がします。



 

permalink | comments(0) | -