armarium 

アクセサリー作家 “ カンダ チナツ ” の 作品と日々
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GARA のショーに参加します!*prev
Snow White >>*next

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | -
 
armarium の作品は主に、 
世界各国のヴィンテージ素材や伝統的なテキスタイルなどをメインに、 
現代物のパーツや天然石などを組み合わせて製作しています。 


例えばこの作品↓は、 
イタリアのヴィンテージ家具の引き出しに付いていた『鍵穴』に、 
チェコガラスビーズや現行の『鍵』モチーフなどを。 



そしてこちらのネックレスとピアスは、 
100年程前のフランス製クロスフラワーに 
グラスパールやスワロフスキーなどを組み合わせています。 




そして今日はカリフォルニア在住のヴィンテージディーラーさんから、 
注文していた素材の荷物が届きました! 


現在お世話になっているヴィンテージディーラーさんは、6店ほど。 
主にヨーロッパ各国で買い付けをなさっているようですが、 
アメリカで買い付けをされることもあるのだとか。 

アメリカでこんな繊細なものが手に入るのがとても
不思議だったのだけど、 なかでも New England はヨーロッパに近く、 
イギリスやフランスなどから持ち込まれたエレガントな品々が沢山
眠っているのだそう。 

ヴィンテージとの出逢いは本当に “ご縁 ”なので、 
気に入るものがあったら躊躇なく買い付ける! 
当然ですが自ブランド価格帯との兼ね合いもあるため、 
デザインとコンディション、価格のすべてで納得がいくことは稀。 
デザイン力や製作の技術と同じくらい、 
買い付け能力が作品の出来を左右すると言っても過言ではないのかも。 

また最近はウェディングのフルオーダーのお仕事が増えて来たので、 
こうしたレースやファブリックフラワーを 
こまめに探してはストックしています。 




近頃お客さまからの、 
「お嫁に行くときのアクセは、armarium のオーダーメイドで!」 
というお声が増えていて、本当に幸せなことだな…と思っています。

今日もそんなブライダルのための作品を、せっせと製作中。 
こちらは本日、雨。 
只今たくさんの納期と格闘しているわたしにとっては、 
集中するための“恵みの雨”なのかも知れませんね。(笑) 


permalink | comments(0) | -
permalink | - | -
Comments:
Leave a comment: