armarium 

アクセサリー作家 “ カンダ チナツ ” の 作品と日々
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


permalink | - | -
 

銀座・奥野ビルのエンジェルコレクションにて開催中の
armarium展示 「In bloom」 。

昨日・今日はアポイント&店休日のため展示はお休みでしたが、 
29日(月・祝) まで、まだまだ作品をご覧頂けます!
まだの方も、おかわり(笑)の方も、 ぜひ足をお運び下さいね♪

画像は、この展示のために作り起こした作品たち。
(すでに販売済みのものも、ございます。)
過去に即完売した人気シリーズを、
再び素材を買い付けられたもののみ、NEWデザインで制作しました!




ぜひエンジェルコレクションさん店頭で、お手に取ってみて下さいね。



 

permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
4月20日(土)、作品展を開催中の
銀座・エンジェルコレクションさんにオジャマしました!!

初めての場所での展示にとても緊張していましたが、
たくさんのお客さまにお越し頂き、本当に嬉しかったです。

銀座一クラシックな、奥野ビル。
エンジェルコレクションさんはこちらの、208号室にあります。

奥野ビルのエレベーターは、なんと手動!
アンティーク好きの、憧れの地なのです。

ご結婚や就職、転勤で名古屋を離れ、関東に移られたお客さま方が。
その後もずっとFBやtwitterでわたしの作品をご覧下さり、
「東京にチナツさんが来る!」とわざわざ足を運んで下さって。
その方々全てが、armariumの作品を身に着けていらっしゃいました。


作ってきて、
頑張ってきて、
本当に良かった。

胸が震えるほど、感激しました。

そしてエンジェルコレクションさんの顧客さまも、
この展示を楽しみにいらして下さいました。
「わぁ!ステキ!!」と声が上がる度に、どれほど嬉しかったか。

皆さま、本当にありがとうございました!!


会期は29日(月)まで続きます。
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さいね。


permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 

本日より銀座・エンジェルコレクションさんでの展示
「In bloom」が始まりました!

20日(土)の13:00〜閉店の19:00まで、
わたしも店頭にオジャマします! 今からとっても楽しみ!!
お近くの皆さま、ぜひ遊びにいらして下さいね。

今回ご紹介する新作は、こちら。


イギリス製アンティークのボタンをメインに使用した、作品です。
ネックレスとイヤリング、ピンズブローチの3型。
100年以上経っているとは思えない鮮やかなカラーと、
揺れるゴールドのリーフモチーフが目を引くお品です。


permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 

いよいよ会期が近づいてきましたので、
銀座・奥野ビルのエンジェルコレクションさんでの
展示のために作り起こした新作を、少しずつご紹介していきます!


画像はこれからの季節にピッタリな、
涼やかカラーのネックレスとピアス。
こっくりとしたブルーのお花型ガラスパーツは、
フランス製ヴィンテージ。
コッパーカラーでシックにまとめつつ、
鈴なりに付いた小さな小さなパーツで、繊細に仕上げました。


ピアスは着け易いショートタイプと、存在感のあるロングタイプを
ご用意。(イヤリングに変更可能。)
耳元で揺れる、フェミニンなデザインです。

それぞれ、イエロー(メノウ)、オレンジ(カーネリアン)、
パープル(キャッツアイ)の3色展開。


今回の展示では、約50点のハンドメイド作品と、
彫金シリーズのフルラインナップが店頭に並びます!!



 

permalink | comments(0) | trackbacks(0)

いよいよ!
今月18日(木)より、銀座・奥野ビルにある
「エンジェルコレクション」さんでの展示が始まります!!

「In bloom」という展示タイトルの通り、
春〜初夏の装いに花を咲かせるアクセサリーを多数お届けします。
(*詳細は過去の記事をご覧下さい。 )


20日(土)には、わたしもエンジェルコレクションさん
店頭にオジャマします。(13:00〜閉店の19:00まで)
ホーム名古屋から離れた場所での展示で、かなり緊張しています。
お近くの方、ご都合の合う方、ぜひ観にいらして下さい><
心よりお待ちしております!


こちらはDMにも掲載されていた、スミレのネックレス&ピアス。
100年越え(!)の仏製アンティークのクロスフラワーを使って制作。
グラデーションのかかったスワロも美しい、存在感のあるお品です。


permalink | comments(0) | trackbacks(0)

名古屋・新栄にあるフラワーアトリエ「レコールブラン」さんの

期間限定ショップに、参加させて頂きます!

この期間限定ショップでは、花と植物に加え、
新生活を彩る雑貨やギフトに贈りたくなる小物やお菓子など、
レコールブランセレクトの素敵なお品が店頭に並びます。



armarium
からはこのイベントのために制作した、コラボ作品を出品!

UVカット効果を持つ天然素材で作られたアームカバーに

コーディネート出来る、コサージュをお作りしました。
もちろん単品で、お洋服や帽子etc.にも着けられます♪

「手首に着けて、シンプルなアームカバーをオシャレに見せたい。」

オーナー藤野さんのアイデアから生まれた、アイテムです。
母の日のプレゼントにもとのことでしたのでシックな色、
そして軽い着け心地にこだわってデザインしました。
一目でそうとはわかりませんが、

カーネーションの花びらをつかっているのも、密かなポイントです。



他、お花モチーフのアクセサリーもご覧頂けます。

<
レコールブラン・期間限定SHOP
4
4()59() 13:0019:00
*不定期OPENのため、開催日をカレンダーでご確認下さい。
画像カレンダーの印が、OPEN日です。



名古屋市東区葵1-7-15 maison de mauve 1&2F
052-979-7011
http://lecoleblanc.com/



 

permalink | comments(0) | trackbacks(0)


いつも妙香園ギャラリーでの展示を主催して下さっている、
エンジェルコレクションさんの銀座のお店で、作品の展示をします!


           armarium 展示「In bloom」
            at  Angel Collection

           4月18日(木)〜29日(月・祝) 
              11:00〜19:00

銀座一クラッシックな奥野ビルにお店を構えるAngel Collectionにて、
armariumのアクセサリーの展示を行います。

この展示の為に作り起こした新作をはじめ、
貴方の装いに花を咲かせる作品を多数お届けします。

アンティークディーラー"Angel Collection"がセレクトした、
美しく優雅なアンティークと共に、作品をご覧頂ける貴重な機会です。
ぜひ足をお運び下さい。

*24日(水)店休日/23日(火)アポイントのみの為、
 展示はご覧頂けません。ご了承下さいませ。

*Angel Collection * 

東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル208号 
TEL& FAX 03-6228-6230
営業時間:11:00AM〜7:00PM  
 営業日:木・金・土・日・月曜日 
 休業日:水曜日 アポイントのみ:火曜日 
(*買付け・催事等での臨時休業日有り)

E-mail angel-co@estate.ocn.ne.jp 


エンジェルコレクションの、河村さんと坂崎さん。
アンティークに関する素晴らしいセンスや知識はもちろん、
お人柄も本当にステキ!
そんな尊敬するお二人のショップで展示をさせて頂けることになり、
制作にも力が入っています。


関東方面の皆さま、ぜひ観にいらして下さいね。
もし機会があれば、東海圏のお客さまもぜひ♪
よろしくお願いします!!

*4月20日(土)には、店頭にお伺いして、
 お客様と直接お話出来る機会を設ける予定です。
 詳細は追ってお知らせします!





 
permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
armariumの新しいお取り扱い店となる『VIOLA』様に、
染め花のイヤリングをお届けしました!

『VIOLA』は名古屋の長者町にある、小さなフラワーショップ。
素敵な内装の店頭には、お花はもちろん、
ヨーロッパ買い付けのインテリア小物やアロマソープ、
リバティ生地を使ったオリジナルステーショナリーなど、
女性オーナーの美意識が詰まったお品が並んでいます。

オーナーの山本さんとは、とあるパーティで出逢いました。
そのときちょうど、イギリス買い付けの真鍮ケースにピッタリ納まる、
アクセサリーをお探しだったそう。
そこで自作の染め花のブローチを着けていた私を見かけて、
「これだ!」と、制作をご依頼下さいました。

最初の納品は、店名になぞらえた"ビオラ"のイヤリング。
生地の裁断から始まり、染料のブレンドから染色、成形に至るまで、
全てを自ら手掛け、シックで華やかな仕上がりに。
まるで押し花を耳に飾っている様な、イヤリングが出来上がりました。

一番小さなサイズは、真鍮ケースとのSET販売となります。

中心のシルバービーズや花芯は、50年越えのフランス製ヴィンテージ。
素材にもこだわり、大人の女性にこそ似合うお花のアクセサリーに。

決してたくさんのarmarium作品が並ぶわけではありませんが、
今年からは、キレイなものや好きなものに囲まれる暮らし、
そして美や健康に関することに関わりながら
お仕事をして行きたいと考えていた私にとって、
嬉しく幸せなご縁となりました。

『VIOLA』が入っているビルには、美味しいハンバーガー屋さんも
あるので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『VIOLA』
 名古屋市中区錦2丁目11−13 長者町トランジットビル1C
 052-204-0087
 OPEN:月 - 金: 11:00 - 16:00
  *現在プレオープン中です。近日グランドオープン予定!
   不在時もありますので、お問い合わせの上お出掛け下さい。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
銀座一クラッシックな奥野ビルにお店を構える
アンティークディーラー・エンジェルコレクションさんの店頭で、
armarium作品の展示をして頂けることが決まりました!

憧れの奥野ビル、そして尊敬するお二人のお店での展示!!
今からドキドキですが、
ステキな作品をお届け出来るよう頑張ります!!

詳細は後日お知らせしますが、
展示期間は、4月中旬の2週間ほどを予定しています。
期間中に、在店日も設けるつもりです。

関東方面の皆さま、ぜひ観にいらして下さい!!
ご予定が合えば、名古屋の皆さまも是非♪

こちらは、エンジェルコレクションさんの店内。
素晴らしい目利きでセレクトされた、
美しく優雅な、本物のアンティークが所狭しと並んでします。


写真の中にあるような、スミレのクロスフラワー
(100年越えのアンティーク!)を使ったアクセサリーも制作します!


permalink | comments(0) | trackbacks(0)


Fuligo shedオーナーの成田さんにご依頼頂き、
シューズクリップを制作しました!
こちらは今日・明日と開催されている、
ブライダルサロン"te-ra"の受注即売会のために作り起こした新作です。


パチン!とするだけで、手持ちのシューズをドレスアップ!
着ける位置によって様々な表情を見せ、
ジャケットのラペルなどに留めて、ブローチ風にもお使い頂けます。

LAヴィンテージのハンカチを使ったタイプ、
キラキラのビジューがぎっしり!な、タイプ、
コットンパール×アンティークレースのタイプ、がございます。



初めて作るアイテムなので試行錯誤の繰り返しでしたが、
納品時に「カワイイ!」の声が上がって、ひと安心。
この受注会のあとも、Fuligo shed店頭でご覧頂けます。


"te-ra"さんは、衣装やアクセサリーはもちろん、アルバム完成まで、
専任スタイリストが全てをプロデュースするブライダルフォトサロン。
とでも素敵なので、ご予定&ご興味がある方はぜひ!
受注即売会中は、armariumの彫金シリーズも並んでいます。


te-ra BRIDES  COLLECTION
〒466-0825
名古屋市昭和区八事本町100-32 八事ビル2E
(*受注即売イベントは、2月23-24日/10:00~20:00)



 
permalink | comments(0) | trackbacks(0)